菅、樽床氏の争いへ=4日に民主代表選(時事通信)

 鳩山由紀夫首相の辞任表明に伴う民主党代表選は4日午前、立候補届け出の受け付けが行われる。菅直人副総理兼財務相(63)と樽床伸二衆院環境委員長(50)が立候補を表明しており、選挙戦となる見通し。直ちに両院議員総会が開かれ、所属国会議員423人の投票で選出する。4日昼には新代表が決まる運びだ。
 前原誠司国土交通相と野田佳彦財務副大臣をそれぞれ中心とする議員グループは3日、相次ぎ菅氏への支援を決定。岡田克也外相や玄葉光一郎衆院財務金融委員長も菅氏支援を表明した。小沢一郎幹事長と距離を置く非小沢氏系議員を中心に菅氏を推す流れが強まっている。
 ただ、最大勢力の小沢氏系の議員グループは、なお態度を明確にしていない。党内には、独自の候補を模索しているとの見方もあり、立候補届け出ぎりぎりまで対決構図が固まらない可能性もある。
 一方、樽床氏を支援しているのは、松本剛明衆院議院運営委員長、三井辨雄国対委員長代理ら小沢氏に近い議員が中心。樽床氏は3日午後、自らを支援する議員の会合で「チーム一丸となって日本のあすを切り開いていく先頭に立たせてほしい」と強調した。この後、記者団に「(小沢氏の関係で)反とか非とか親とか言うのはおかしい。一人ひとりの気持ちで応援してほしい」と語った。
 羽田グループは同日午後、意見集約はせす、自主投票とすることを決めた。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設〜鳩山首相が退陣〜
【特集】「陸山会」土地購入事件〜小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ〜
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
場外戦にもつれ込む「小沢捜査」の内実
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月

夏の訪れ告げる「とうかさん」 広島・円隆寺(産経新聞)
アレルギー発症抑制分子を発見 筑波大グループ(産経新聞)
<連続ピース缶爆弾>製造名乗り出た牧田吉明氏死亡 病死か(毎日新聞)
財政再建、調整難航も…公約「消費税」明記焦点(読売新聞)
顔の障害等級で男女差は「違憲」…広がる波紋(読売新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

へらちょんぺ


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ~いティヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://melo.qawsed.info/q017sgf/
by へらちょんぺ (2010-06-12 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。